第1条 適用範囲
本規約は、株式会社ダイアディックシステムズが生産した製品の修理全般に適用されます。
第2条 修理の定義
弊社出荷後 10年以内の製品で 日本国内において発生した故障を対象とし、製品の機能や性能を修復する行為をいいます。
第3条 無償修理、有償修理、修理対応終了
センドバッグ修理(お客様から直接 又は 代理店経由で弊社到着後、弊社施設内で行う修理)を基本とし、弊社指定の「使用状況調査用紙」に必要事項を記載して添付して下さい。
1.無償修理
取扱説明書 等に記載された使用条件が満たされている場合で、弊社出荷後 3年以内(保証期間中)に故障した製品は 原則 無償修理をいたします。
また、製品組込みソフトウェアのバージョンアップで 弊社規定により無償とされている場合には それに準じます。
但し、以下の場合は 無償修理の対象外になります。
1)お客様が使用されるにあたっての誤りが原因の場合、又は 改造や不当な修理による故障 又は 損傷。
2)お客様ご購入後の落下、引越し、輸送 等による故障 又は 損傷。
3)火災、地震、風水害、その他の外部要因による故障 又は 損傷。
4)故障の原因が対象機器以外にある場合。
5)取扱説明書に定める消耗品の取り替えの場合。
2.有償修理
保証期間が満了(弊社出荷後 3年以上経過)して 弊社出荷後10年以内の製品、又は 保証期間内であっても 第3条 1項 に定める 無償修理の条件に当てはまらない場合は有償修理となります。
ソフトウェアのバージョンアップに関しても 致命的バグ の対応(リコール)以外は基本的に有償となります。
3.修理対応終了
弊社出荷後 10年以上経過した製品は 修理対応期限終了品 として 修理不能 とさせていただきます。
第4条 費用
原則として 料金のお支払い方法は、代理店様経由でお支払い下さい。
1.無償修理対応の場合
元払い でお送り下さい(着払いでお送り頂いた場合、実費請求させていただきます)。
お客様への返却については、原則宅配便となり 費用は弊社負担でお送りいたします。
2.有償修理対応の場合
元払い でお送り下さい(着払いでお送り頂いた場合、実費請求させていただきます)。
不具合現象の再現、調査に 費用が発生いたします。
その後 調査・不具合内容に基づき 修理見積書 を提示しますので お客様ご承認後 修理に進みます。
お客様判断で修理に至らなかった場合、現品は着払いにて弊社よりお送りさせていただきます。
3.修理対応終了の場合
弊社到着後 修理対応終了品 と判明した場合、着払いにてお客様に返却させていただきます(着払いでお送り頂いた場合、実費請求させていただきます)。
第5条 修理品の保証期間
修理作業完了日より6ヵ月間を保証期間とします。
6ヵ月以内に 修理個所が故障と弊社が確認した場合には 弊社の責任において無償で再修理を行います。
第6条 損害賠償
弊社で承った修理に関する責任以外、お客様の損失、利益、損害賠償、第三者からお客様になされた賠償請求に基づく損害、その他 一切の責任を負わないものとします。
第7条 補償
弊社による過失やお客様への輸送中のトラブルに関する損害補償を受ける場合には、原形復帰の出来ない場合を除いて、原則として修理をもって対応させていただきます。
第8条 機密保持
弊社が修理業務で知り得たお客様の情報を第三者に漏洩、開示いたしません。
上記内容(第1条から第8条)をお読みいただき ご了解いただけましたら 「使用状況調査用紙」をダウンロードして下さい。
不具合解析 及び 再発防止策のご提案作業 を進めるめに「使用状況調査用紙」には 可能な範囲でご記入して、不具合製品と一緒に送付して下さい。